2020年5月31日曇天の空模様となった今日は
見沼田んぼで 水鏡・はざかけ・あじさいの風景 と共に
"EH500(金太郎)他牽引武蔵野貨物"を撮影してきました
今日も早朝から見沼田んぼで撮影を開始しました

 撮影デ-タ-
  撮影地 武蔵野線 東浦和駅周辺 見沼田んぼ
  撮影日 2020年5月31日

  今朝はこの貨物から撮影を開始
  ↓1枚目
    列車名  EH500―79号機(金太郎)牽引 78列車
    通過時刻 4時57分

    鹿島貨物帰りのこの78列車 
    昨日の鹿島貨物は EF65―2101号機でしたので 
    期待してみたのですが 2101号機は今日も鹿島貨物への
    ル-プ運用という事で 日曜恒例 金太郎での代走でした

ld 20 5 31 h urawa k1 eh500 79 78 a1001

  続いては
  ↓2枚目
    列車名  EF65―2066号機(国鉄色)単機8179列車
    通過時刻 6時23分

    今日のこの列車は 65国鉄色 という事で期待したのですが
    やはり 単機 での運転でした

ld 20 5 31 h urawa k2 ef65 2066 t 8179 a1001

  そしてこの後の8877列車まで撮影して 
  今日も帰宅しようかと思ったのですが・・・
  こんな物を発見
  ↓3枚目
    列車名  EF66―117号機(サメ)牽引73列車
    通過時刻 8時54分

    この季節に はざかけ? なんて思ったのですが
    よく見たら 麦 を干していました
    これも はざかけ? と言うのでしょうかね?

ld 20 5 31 h urawa k3 ef66 117 73 a1001

  そしてその後は チョツト気になるあの場所も覗いてみました
  ↓4枚目
    列車名  EF210―4号機(桃太郎)牽引 5082列車 
    通過時刻 9時40分

    この場所の あじさい はまだ咲き始めでした。

ld 20 5 31 h urawa k4 ef210 4 5082 a1001

  以上で本日の撮影は終了しました。