今回は今から40年間の1981年夏?に 伊豆急行線 伊豆稲取駅付近 で撮影した
"185系 急行伊豆号"の写真を掲載します
今回の写真を撮影したのは 今から40年前 
今度のダイヤ改正で 特急踊り子号 の運用から離脱する185系踊り子号ですが 
今回の写真を撮影した時は 153系 急行伊豆号 から 185系 特急踊り子号へ
置き換えが進む頃 この当時は短期間ではありましたが 185系が急行伊豆号としても
運転されていました. そしてこの当時この185系を撮影した時には率直な感想として
『こんな車両になっちゃった!』と思い 当時のフイルムコストを考えても 
あまり撮影はしていませんでした。
いまとなつては本当に勿体無い話 この185系急行伊豆号ももう少し撮影して
おけばよかったと いまさらながら思います。

 撮影デ-タ-
  電車名  185系 急行 伊豆号
  撮影地  伊豆急行線 伊豆稲取駅 付近
  撮影時期 1981年 夏?
       (一緒に写っている方の服装からそう思います)

ld 1981 inatori 185k kyuko izu a1001

ld 1981 inatori 185k kyuko izu b1001